はじまりのうた

この前(と言っても結構前ですが)、グッドラックを見ていた私は勝ち組だとここに書いた時から、じわりじわりと見たくなってきて水面下でまた見返してました。そして先日10話までやっとこせコンプリート致しました。ソレに便乗するかのようにやたらと文字に残しておきたいゴコロが沸いてきましてですね…以下グッドラックに対するわたしの熱い思いが通常営業以上のアツさで語られてるのでね、あの、ウザったさ100パーでできてるのでね、すいません、スルーしてくださいませ(・∀・)


そもそもスマップにハマったきっかけとゆーのは間違いなく、間違いなくこの作品です。放送当時はまだスマさんにのめりこんでいない状態で、ほぼ芸能界に無知状態だったので、母の隣で飛行機の物珍しさ見たさで視聴している感じでした。しかし6話ぐらいで成田付近が霧で着陸できない、けど強行手段で行く!ってなったときの緊迫感とその時のBGMがものすごい濃さで脳裏に残って、すんげーうおおおお!!!!となったのを今でも覚えている。それが2003年当時のわたし。で、確か何年か経っての再放送だったと思うんですよ、のめり込んだのは。確か年末年始に再放送してて、それをたまたま見てて。あ、これ、あの飛行機ドラマやん!!と勘付き、もうそっからはズルズルと木村さんのかっこよさに惚れ惚れし、パイロットもCAもかっけえ!とうなり、そんなきむらたくやが所属するスマップについて深く知ろうとネット検索にかけたのが、思えば全ての始まりだったと・・・・(´ω`)

無類のタイトルバックそしてエンドロール厨のわたしとしては、本当に本当にこの作品のエンドロールが好きでねぇ…!(涙) タイトルバックも含めて、 もうなんですか、あれ、スタイリッシュにも程がある。最後の全員一列並んでゆっくり歩くとこなんてもう吐くほど見たwwwそして堤さんの肩幅に萌えるしかなかったwwwあと木村さんが振り返って笑うとこがすきです。つうかもうあのドラマのハジメくんは木村が木村で木村でしかなかった!!!! こんなこと言うと語弊があるように聞こえますが、違いますよ、私が言いたいのはハジメくんが木村に似ていたというそっちの目線です。まぁどっちでもいいけどw あの負けず嫌いでピュアで一途で好きな子にはガシガシアプローチして、しかし照れると黙って、すなわちハジメくんはわんこです。ハジメくんを一言で言うならわんこです。 ・・・・・まんまじゃねえか(勝手に無理くりこぎつけてため息)。 ハジメくんをわんこだと認定してしまうと、柴咲コウちゃんはなんなんですかってね、ねこだよ。もはや黒髪だから黒猫ですよ。そうなるとあのドラマはつとぷ中心の群像劇にしか見えなくなってきてですね…(´;ω;`)!!! だって!!だってさ!!!あまりにも絵に描いたようなキャラクターなんだもの!!!!!!なかいきむらドラマ化って言っても過言ではないと!!思う!!(必死) そんな2人の関係性に一番悶えたのは8話の手繋ぎのシーンです。なかいが、でれた・・・・・!!!(違う) くそっ、アユミ(なかい)かわいいな!!もう!!って感じで今でもニヤニヤします。かわいい。
って私恋愛面しか書いてない気がする。他にも色々あるのに。でも結局一番何がすきだったって、堤さん…!堤さんすき…!!!になる訳ですよね、私。あのドラマの香田さんはものすごくサイボーグだったけど、最終話に近づくにつれて時折見えてくる香田さんの親父臭さっぷりがすごく好きでした。あと竹中さんのスパイスっぷりが要所要所で光っててそれも好き。どこまでもゲンちゃん押し(笑)


とゆーわけでぐだぐだでまとまりが無いですが、個人的にはすごい満足です。でももっと言いたいとこはいっぱいある。言い出したらスマップについても話が飛んでしまうのでやめますw
素晴らしく無駄な個人用エントリにここまで付き合って頂いた方ありがとうございました・・・・・!(礼)