幕開け

新年明けましておめでとうございます。5日遅れですが、何卒本年もよろしくお願い致します…!

という訳で開けました2012年!わたし的には何だかとってもあっけなく開けましたwなんだろうこのあっけなさ。去年が過ぎるの早過ぎたのかな。やー本当に去年のスピードが疾風みたいだったので、今年は1日1日を嚙み締めて有効に送りたいと思います・・・・・・とか言いながら寝正月で既に5日過ぎてしまったんですけれども^^^今年も年末年始の過ごし方最強にひどい^^


スマ関係の番組が多過ぎて、何から書いていいのか分かんない。あ、とりあえず紅白ですか。そうですかね。最終エントリが12/31だからね。えー、まあ数字が全てでは無いし、わたしは視聴率と言うものをハナっから信用しては無いんですが!スマップさん1位おめでとうございます!でももういい加減に歌番組の歌手別視聴率とか止めたらいいのに。それであーだこーだ言って勝敗つけてんの見ると何の為に紅組勝ったんだよって思うもん。それ以外にも「SMAPが大トリのせいで白組負けた」とかね^^ちょーーわらいました。なんだそれ!なんだそれ!ww いやむしろ逆にSMAPさんどんだけ力持ってるんですか…((゚Д゚;)))…!!!おそろし…!って感じですよ。まぁ色んな見方があるもんです。
わたしは何事も受け止める覚悟で、結構神妙な面持ちで大トリ待ってましたwちょうど和田さんが歌い始める1つ前から見出したのかな。ツイではあらし紹介に中居さんって感じだったので、あらしぐらいを狙って行ったら、真央ちゃんの隣にちょいと年齢層が上の方が(笑)。いやぁなかいさん、さすがに嵐のフレッシュさはもう出せないね!真央ちゃんの隣にいると妙にお父さん的なオーラを振りまいておられて…!だけど言いたいのは、それだけ私の目には何とも言えない安心感が与えられたってことです。なかいさんが司会してた頃の紅白見返したんだけど、何ていうか歌手の方々を包み込むようなものを放ってるんですよね。それは愛なり尊敬なり。それが歌の後の余韻と一言添える作業に繋がってるんだと思うけど。とにかく笑顔。ずっと笑顔。あらしの司会も良かった!良かったし決して比べる訳じゃない、けど、あまりにも中居さんの司会に慣れすぎて、少し淡白すぎる感じがしてしまって。うぅむ。どれが正しいのか一番分からんのが紅白なんですけどな!でも5人体制はやめた方がいいと思いますぞ!
ちょっと待ってわたし肝心の紅白スマップに辿り着くまでどんだけ書いてるの。いい加減うざったい記事を書くのも卒業したいんですが…そこはね…うん…(゚ー゚)(汗腺崩壊) 石川さゆりさんの津軽海峡にテンションがかなり上がってからのSMAPさん。これで3年連続階段使ってきましたけども今年は短め?やっぱ高い所から見下ろす孤立する5人は圧巻です。オーラダダ漏れ。のったろんは中居さん頑張ったよね!?!?良かったよ!!!しんごちょっと緊張してた気が。でもそっからのオリスマはやっぱりこのひとたち・・・・・!って感じで。言っちゃえばきむらさんのテンション次第でどうにかなると思ってました。ええ、間奏のね。良かった隣が大竹さんで(笑) あれがもし若手の女優さんとかだったら色々危なかったよ色々(笑)! あらしとお手フリする赤いスマップも可愛かった。相葉くんのノリ、好きだよすごく・・・・・!!! という感じで大トリお疲れ様でした。毎年毎年、尋常じゃないっすね。いやぁ泣きましたリアルに。



続いてCDTVいきます!




晴れ晴れしい舞台の後ろでそそくさと動く影。去年もだけど何かちょっと絵ヅラ的におもしろいんですこれ。しかもそれが10秒前まで歌っていた1人だっつーから更におもしろい(笑)。CDTVは基本中居さんの中でゆるーく行きたいんだろうな。こんなの5時間カッチリやってたらあの人体持たないww だから中居さんがそういうスタンスの時のスマップは100%面白いという確信があります。MCの時の男たちのイジり方はもうさすがとしかww48歳の男性からラブコール受けるとかもうさすがっすねwwそして慎吾のやりたい放題は安心して見れる(笑)。だけどちょっとオネエキャラをコントでやりすぎなせいか男性に近寄ると何故かホモっぽく見える(笑)。歌も良かった!!!去年とは全く被ってないし、何より俺明日とか!!!ワタシ得すぎる!!!というわけで序盤からテンション吹っ切れましたわ。あぁもうかっこいい深夜のスマップかっこいい。そっからの5Rは熱くなりすぎて覚えてません。家族皆12時半には寝静まって、居間には私1人という中で「たくやぁああ!」とか「さんきゅうぅう!!」とか言ってた。ハタから見たらきもちわるい。ぜったい。でもそんな自分は勝ち組。どや。もーね最後はじまりのうたとかね、このメドレー作った人に全力で土下寝したいぐらい感謝を言いたい。スマヲタ充すぎる。
鏡開きではくさなぎつよし大先生が新年早々やってくれまして。まぁあれは言い換えればしんつよの愛の記録かな。いやかとりしんご大先生による愛の芸術作品ですよ。最強だなおまえら!!(ここらで号泣) 何かもう4人が中居さんに突っ込まれたいが為に一生懸命つよし改造に力を注いでるような気がしてwww ていうか中居さんの「直しといて!」のフリ最強にかっこいいっすね。直す=もっとやれってことですね先生。それに答えてより芸術性を高める慎吾もかっこいいけど。
あとはなんですか…お年玉ですか。あなたまだ性懲りもなくやってるんですかww札束が全部せんえんってwww私がどんだけ後輩へのお年玉ネタを聞くとニヤけるか分かってるんですか!!!キンキの楽屋に来てくっちゃくちゃの一万円を2人に握り締めさせたことは伝説ですけど。あれを超えるニヤけはもう訪れないだろうな…


ここら辺でぶった切ります。いやあ良い年越しそして年明けだった。個人的にかなり嬉しかったのは中居さんのジョンソン呼びですかね!