手ぶらじゃ困る!

久方ぶりですー(^ω^)!
プロフェッショナルの話は次の記事にでもひたすらと書き殴ることにします。でもあれ見た後、感想っていう感想が出てこなかったな。色んな気持ちが入り混じって、これが何なのか分からなかった。結局行き着くのはSMAPすげーな、っていうその一言で、泣くとか興奮するとか感動するとかそういう気持ちの前に呆然としてしまった月曜日の午後8時46分。よし、勉強するかとテレビの前から重い腰を上げて数学の問題集を取りに2階に上がったのが午後8時55分。1階へ戻ったと同時にそーいやこの後手ぶらでいいのに…とかよく分からんタイトルの番組あったなと思い出し、まぁOPだけ見てすぐ切ろうと思い何の気無しに9時ちょうど、フジテレビにチャンネルを合わせました。

その瞬間画面に映った2人の男。言うまでもない、先ほど私にもう凄まじいぐらいにプロとは何か、というものを叩き込んだ5人の中の2人の男。思いました私。いや誰もが思ったと思います。
ゆるすぎる(゚ー゚)・・・・・・・・!!!!(これ最高の褒め言葉です)
おまえら・・・・・!!!!と呆気に取られました私。もはやSMAPがこわいです。あれほどまでひしひしと画面に釘付けになっていたのがバカらしいと思えるぐらい画面の2人の男は猫ときゃっきゃしとりました。きゃいきゃいと「あれタモさんちの猫だよ!!」とか言っとりました。これだから私の中のSMAP覇王説がいつまでも消えないんだよ…。

あ、肝心の本編ね。いやボーリングとかダジャレクイズよりは私は断然こっちのが好きですね。ゲームも良いけど、やっぱ番宣するには喋らないといけないし。じゃあ尺を取ってコメントという形で宣伝するぐらいなら、あーやってゆるゆる感の中で気軽に言える方が色んな宣伝ができると思うし、ね。テレビでDVDを流す、っていうね(笑)。あんなん絶対中居さん放っとかないでしょう。絶対やると思ったわ、一時停止(笑)。

というかねー、見てて何より難しそうだったのが、中居さんの立ち位置かなーと。いや単に私の主観ですけどね。中居さんが難しいと思ってんのかはわかんないけど。だってもし私があの立場だったら絶対卒倒すると思うね。中居さんが仕切りすぎて前に前にって感じで微妙…という意見も聞きましたけど、多分声の大きさかな、と思う。中居さんの声が張るとちょっとお?という感じになるのは否めないのでね。そこら辺はもうちょいボリューム下げてもいいのかなと思ったけど、じゃああの20人ぐらいを誰が仕切るのって話ですよ。俳優さんだけだったらそれこそ番組は成立しないし、タモリさんは今回料理側についてたから、俳優さんたち側に絶対誰か必要で。で、その役割が中居さん。ホームパーティーってまずそれ自体、仕切りって必要無いものだと私は思ってるから、中居さん見ててあぁあ頑張れ…!って思ったのかな。ホームパーティーってその場の空気で行き当たりばったりな感じだと。でも今回は番宣が目的で、ゆるい感じを出しながらもあらすじから何まで出演者に聞かなきゃいけない。そうなるとやっぱり中居さんを中心にトークのネタを出していかないと、どうしても場はもたないし。それでいて色んな人の表情に気を配らなきゃいけない…っていうね。それで番宣以外のところで目立って仕切るような感じを出すと、でしゃばるな、空回りしてる、とか言われ(笑) あーれは、もうすっごい仕事人の目だなオイ…!と思いました。常に全体見てたよね。プロフェッショナル見た後だったから尚更。仕事人の目が光ってるよ…!と。

それに対極だったのがくさなぎつよし。ええ、もうあれは実に彼の真骨頂だと思う(笑)。ぽん様最強…!と言わしめたあのゆるゆる感は彼にしか出せません。数十分前に末っ子が言ってたよ、スマップは後ろ振り向かないって。思いっきり画面に後頭部見せ付けてあ、ごめんねーとカメラに振り返ってますが(^ω^)www あぁもうぽん様クオリティwww

まぁ色々言いつつも結局は楽しかったのですよw勉強やるタイミング確実に逃して結局全部見たのは私の話だからww 一番ほっこりしたのは管ちゃんとの絡みかなー。米倉姉さんといい、あーいうサバサバ姉さんはだいすきです。昔中居菅野フラグが私の中でしきりに立ってました(笑)。思わず管ちゃーん!とか言ってしまうあたり、大分存在に救われたんだろーなと思うよ。いきなりあんなに恋愛について語りだすなんて誰も思わんでしょうから\(^O^)/ そこがいいのよ!


すっごいめんどくさい記事になったwもう全面的にスルーして下さい。また明日にでもプロ感想ぶちまけたいです!これ自分に対しての願望!