ただひたすらに進むだけ

リアルでもぼやぼや呟いておりましたが、火曜から4日間北海道に行っておりました!
初めての北の大地を踏みしめて、何が何だかも分からず、ホームシックにもなったりして(笑) 最後に食べた海鮮丼は死ぬほどうまかった。また行きたいですな(^ω^) 今度は1人旅とかもいいな。


さてさてそんなことでしばらく自分のテリトリーから離れていたので、あまりにもずっとアウトドア観光しすぎて全く今何が起こってるのか無知状態で帰ってきた昨日。そういや朝のちらっと付けたニュースですまさんの顔がでーんとあって、そうだよ今日北京だよ!と思いだしたワタクシ。未だに全部把握できてないんだけど\(^O^)/ どうなってんだろう。前々から政治利用のニオイがプンプンしてて、ちょっとこれは頂けないかなーと思ってたんだけど、マスコミやら政治家まで日中友好の架け橋がメインみたく報じちゃってね。そーれは…中国のファンの皆さんだって、そんな政治とか何も無くただスマップというグループのコンサートが見たいだけだろうに。同じくして日本のファンも、です。何か複雑だよなー。まあ焦って今日の朝記事やらWSやらツイやらを追っかけてても、大々的に取り上げられてて。超VIP待遇、だなんてw 1週間前ぐらいに1万人と握手してた頃が懐かしいわ。
そういやどこかの政治家さんが中居さんの発言を批判じみた表現で言ってるみたいだねぇ。あとスマップは政治利用されているとかなんとか。まぁそれについて色々言いたいことはありますがねwしかしあんまりギャーギャー言うのもアレなので、っていうか言いたくもないけどこれだけは言いたい。




中居さんの発言を批判する意味が分からない。太文字にもなるさ、そりゃ。他のジャニグループだって海外でやってきて実際彼らの年表にはどーんと載ってるはずだし。それが勝手に友好の架け橋というレッテルを貼られてね。私から見たらホントに勝手に、だよ。あの人たちはただライブを中国でやることができる、1年かけてやっとできる、ということがメインなわけで。まー人間のエゴってのはすごいなと思いました。色んな意味でね。


ちょっといらいらするのも本当ですが、こんな中でライブができてよかった。お疲れ様でした!