離れそうになっても手を離さないでよ。

20周年おめでとうございます!
相変わらず長くなるので下に(笑)。



西武園ファンミ良かったみたいですね。握手も!…晴れ!ということで中居さんと慎吾の密かな願いは叶わなかったけど(笑) こうやって20年後のこの日もファンとスマップが笑い合えて良かった。
現在進行形でSTAYを聞きながらこの記事書いてるんですけど、もう泣きそうですw 20年という月日は、生まれたばかりの赤ちゃんが成人まで行き着くってことで、まだ未成年の私は経験したことのない年数を芸能界という荒波の中で支えあって生きてきて。人生の半分以上がSMAP、って本人達は笑いながら言ってるけど、それって本当にすごいことだと思います。少しでも歯車がズレたらグループなんて、まして大人数なら尚更成り立たない。そういうズレは何回もあったはずだけど、要はそこで諦めるか粘るかの問題。スマップの粘りっこさは尋常じゃないとw 何よりマイナスをプラスに変える力は人並みを超えているとw マイナスを冗談めかして笑いに変えるあの人たちが大好きです。よっぽどグループに想いが無いと、思わず口ごもると思うから。なりふり構わず年末のいいともで4人揃って一生懸命ごろさんにアピールしてる姿を思い出します。あの人たちは普通にやってるけど、どれだけ勇気がいることか。
1人1人の個性を、ちゃんと前に押し出してる。この人はこんな性格でこんなキャラ、っていうのが普通の人でも大体分かってしまうぐらい。そこまで辿り着くのには随分な苦労があったと聞いていますが、前例の無いことを次々にやってのけてしまうあの人たちには今でも驚かされまくりです。でもどんだけ前例の無いことをやっても、スマップがやると普通のことに見える。逆に言うと、ものすごいことをしてるのに、一般の人にとってはへぇ、ぐらいにしか思われないのかもしれません。でもそのイメージを築き上げるのにものすごい実績と労力と時間がかかった訳で、私なんかが言うのはおこがましいですが、努力の賜物だと思う。だからもっといろんな人に知ってもらいたいなとも思う。なかいさん辺りは嫌がりそうですが(笑)


とにかく、本当におめでとうございます!ってもうそれだけです。今は。だってあの人たちにとってはまだまだ通過点でしか無いわけだし。そう言ってたし。おじいちゃんになってもSMAP!と、笑いながらいつまでも言って頂きたいです。だから、いつまでも良いマンネリと進化を続けてください。ずっと追いかけますから。そして年齢を重ねるごとに、色んな表情やその時にしかできないこと、いっぱい私たちに見せつけてください。おめでとう!大好きです!